すみっこのねこ

漫画描き葉上雪子の日記とか。すみっこのねこのサークル名でコミティアに参加していたりしています。既刊をWEB漫画として公開しています。

コミティア121の試し読みをアップしました。当日は晴れるといいな、よろしく。

「Flying Fish」既刊の同人誌、試し読み

タイトル: Flying Fish 発売日:2017年8月20日(コミティア121) 内容:クラスで孤立してしまった彼の前に、不思議な彼女が現れて、そういう現実は全て夢のようなものだと教えてくれた。それから彼は彼女に会うたびに夢と現実を行き来して…というようなお話しです…

コミティア121参加します

そうそう、コミティア121は参加します。 座席ナンバーは【こ11b】です。 もう原稿は出来そうなので、これから宣伝をどうするか練るか、次の案考えるかどうするかな。 新刊の画像を少し

頑張って書いてます。 ペン入れ終わりましたあと表紙とかです。 書いてる様子などpixivで公開してますのでよろしく。 コミティア121の新刊描いてます。 | 葉上雪子【コミティアい11b】 #pixiv https://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=63764152&m…

コミティア121参加申し込みしてます~。 新刊のペン入れ中です。

ふー。ネーム終わりましたー。

始動してます。 次のコミティア121は参加予定です。 健康にきをつけてがんばります。

次の次のコミティア121に向けて始動したい。と、いうところです。

次のコミティア120は休みます。

決定してるのに連絡が遅くなってすみません。 次回のコミティア120(2017/5/6)はお休みします。 でも、新刊の案は考えてます。ゆっくり休んでます~~。

コミティア119お疲れ様でした!皆様ありがとうございました!さぁー休むぞー

コミティア119来てます!

コミティア119来ています!今回もこんな感じ。うん、寝不足です。 えー何故か画像がひっくり返るな、アプリのせいかも。

今週日曜日のコミティア119でますー。 サークル名はいつもの、すみっこのねこです、スペースはた01bです。 ためし読みをアップしました。よろしくお願いします。 新刊あとは製本するだけです、(-.-)Zzz・・・・

「Rain 」既刊の同人誌、試し読み

タイトル: Rain 発売日:2017年2月12日(コミティア119) 内容:「その宝箱の中身は何?」探し物屋のジンジャーとその宝箱を大事に抱えた迷子の子猫のお話。捨てられた"もの"達の街での2匹の大冒険。 コピー本、34ページ以下試し読みです。

こういうのも描けるようになっていたという。PCで合成するより早い。色鉛筆と普通の固形の絵の具です、固形の絵の具揃えちゃいたいけど、書くときまでまとう。コミティア119の新刊「Rain」の表紙、仕上げにかかる。

うん、間に合うけど、表紙はラフだな。今日は麻婆豆腐定食ー、図書館の近くに、入りやすい中華屋さんできた。(コミティア119、新刊仕上げ中)

頑張って仕上げ中です。 まにあえー

コミティア119の座席

今回の座席のスペースナンバーはた01bです。 新刊はまにあうと思われます。ホワイト中。

何とかなったか。いつものセンターに移動。

ここまで塗っちまったらあとは、白を生かすべきだが…。うーん、作業止まっている。

構図の2つの流れをガッチャンコ。 だとしたらかけ網は面白いな! 今年初めてブログを書いてますが、新刊作業進んでます! スマホでブログ書きにくい状態なのでごめんなさい。

部屋の大掃除、永遠に終わらない。夕方からカフェに移って作業、ジンジャーの髪の毛ではなくて毛の書き方がこなれてきた、先だけ少し長くてあとは短毛な感じにしたい。そして修正部分をチマチマホワイトかけるより太くしてごまかせるならごまかしたい。

コミティア119(2/12)当選しました、参加します。新刊今回はこんな感じで作成中。いつもの、すみっこのねこで出ます。

主線はこんな感じて! コミティア119抽選受かるといいな。 外れても休むのにちょうどいいけど。

今日はあのマックって作業できたら、下書終わるけどなぁ。

よいしょー!今日は図書館閉まったし、4枚描けたしおしまい。凄く健康的に時間を使っている。

今日のノルマ了。

作業進めてます。 頑張れば2時間で描けた。月曜日は図書館5時までなのでセンターで作業してたが、夕食食べる所が近くになく、駅行きのバスが8時頃終バスなので、頑張ってそれぐらいで描いてみた。けど、ごちゃごちゃしてるなー。

腹一杯でしぬー。最近腹一杯食べると調子悪いから気を付けなくちゃ。 次のコミティア用の新刊作業してます。ちびネーム、何と終わりました。両面で4枚で全部収まりました、2時間も時間が余ったので、図書コーナーの漫画本を読んでました。明日もスマホなし…

次の漫画考え初めました。 次に私が書きたいのは人を追う話なので、これからまた考える。こういう繋がりをさらっと考えつつ色々出来る人ではないので、こういうことを書き出すとこから考える。すでに難しいなこれ。ある参考書の、テクニック表を真似して書い…

コミティアお疲れさまでした!皆さまありがとうございました。今回は余裕があり、いつもよりも落ち着いて参加できました。これから一人で打ち上げよう、餃子食べて。ビール?

コミティア118着いております。 席はこんな感じです。「く68b」です。 ドキドキしますね~。

明日のコミティア118行きます! これから準備します。

新刊の試し読みアップしました、 今回も新刊ありで出ます!

「Q6」既刊の同人誌、試し読み

タイトル: Q6 発売日:2016年10月23日(コミティア118) 内容:遥か彼方の宇宙でQ6と呼ばれる宇宙人と暮らす男の子のお話。ある日、いつも一緒にいるQ6 の女の子イコールがいなくなって…。 コピー本、24ページ以下試し読みです。

離れてみるた方がよい。 これを並べるのはどうかと思うけど並べる。 製本終わった!

コピー本のコピー終わった後は製本と、色々切り刻むだけ。キンコーズでコピーしたけど、表紙の紙とカラー代金も入れて30冊分で2千300円ぐらいになった。一冊100円で売っても利益がでる。

飯くったらコンビニで、試し刷り。色を混ぜる感じで。この方法が吉と出るか。

ぬオー。

とりあえず。

ペーパー。表紙のカラーで何かありそうだから、まだ書かない。

奥付けのページ。

サバ定がなかなか来ない、ぐー(コミティアッ!!コミティア!!)

今聞いてるアルバムに必ず潤む曲があってやばし。

サービスラーメン500円か、吉野家のしょうが焼き定か、迷うな、(コミティア118、新刊まだベタ中)

あー文章が、文章が…。ベタ入りました。(コミティア118)

定規はいいなー、細かく入れれば間がもつなー。月曜日はカフェで作業、空いてるし、皆月曜日は帰りたくなるらしい。

コミティア118(10/23)参加します。スペースは「く68b」です。 新刊は現在作成中、多分ある。

めの中は、こんな感じで手で描くトーンみたいてよいか。

背景に入っております、頑張って定規。眠い、とても眠い。イコールの登場シーン、あれ、ぬいぐるみかなって感じに変換してください。

線を太くして直す、かつ、影に見えるとこには、様子を見て入れる。線の太さで影をということより、きれいな線が多い形が第一なのだろうか?太くするとこかなり太くしたとこあるけど…。ホワイトか。アップのでかいコマはどうするのかしら。