
すみっこのねこ

漫画描き葉上雪子の日記とか。すみっこのねこのサークル名でコミティアに参加していたりしています。既刊をWEB漫画として公開しています。

綺麗なグレーをと、

犬犬

ちょっとなおした。

描きすぎた。今日はまっぷる読み込んでいた。バスの乗り換えとかも確認した。

猫耳

猫耳、スマイル。 というか肌の所にペンを入れたい。

続き

修正ペンが乾かない。ていうか身体中が何かかゆい。最近部屋でチクチクするものをいっぱい切ったからだ、何とかせねば。

緩やかな上昇

カメラの方が早く上に上がっていく。とすると角度と位置はどうなるのか?これでいいのか?

続き。

下書きした。このあと3分で眠りに落ちたい。

ぐるぐるスマホをいじってるより、本が読みたい。

浮力

浮力を、押さえる。 飛行機っていうのは翼の上の空気に渦が出来て上に引っ張られるから浮くのだろうか?というのをTVで色々難しいことをいってたのを聞いてイメージした。

落書き

横の流れにしたら大丈夫か?

とり

もえもへ。

鏡面

も、萌え絵。

ウサギと玉子

大塚英志の本に手を出している。サブカル好きな私には分かりやすいけど、こういうことを平たい頭の私に分かってしまってよいのだろうかと思う。 でも大塚英志は途中で止めて今は昔の児童書読んでいる。その時代の雰囲気が面白い本でこういうことが必要とされ…