すみっこのねこ

漫画描き葉上雪子の日記とか。すみっこのねこのサークル名でコミティアに参加していたりしています。既刊をWEB漫画として公開しています。

既刊の同人誌一覧、試し読み(2010~2013)

f:id:sumikkono:20131223091115j:plain

タイトル:サファイアとくさったリンゴの木

発売日:2013年10月20日(コミティア106)

内容:花売りの女の子サファイアは、ある日不思議なお城を訪れます。

そこでサファイアはウサギやこのお城のお姫様に出会います。

コピー本、32ページ。

試し読みはこちらへ→サファイアとくさったリンゴの木、試し読み - すみっこのねこ

 

 

f:id:sumikkono:20131223090724j:plain
タイトル:classic river

発売日:2013年5月5日(コミティア104)

内容:いじめられっ子の千代理とその友達の話です。ユルユルした感じの話も最後の方にあります。コピー本、36ページ。

試し読みはこちらへ→classic river、の試し読み - すみっこのねこ

 

 

f:id:sumikkono:20131223090736j:plain
タイトル:花氷の終わり

発売日:2013年2月3日(コミティア103)

内容:短編集です。表題作の「花氷の終わり」は、2人の女王、花の女王と氷の女王をイメージしたお話です。他4作の短編をまとめました。

計5作品のタイトルは「half」「花氷の終わり」「ミィちゃんとクロちゃん」「お姫様と道化師」「classic river」。

 

コピー本、38ページ。

 

 

f:id:sumikkono:20131223091021j:plain
タイトル:ポプラとサザンカ

発売日:2012年11月18日(コミティア102)

内容:砂の山の頂上で永遠の星が常に輝いている世界。ポフラとサザンカはある日ミュージアムに連れて行ってもらいます。

そこでポプラが見たものは死ぬ前に時間を止められたミュウミュウという不思議な生き物でした。

コピー本、32ページ。

試し読みはこちらへ→ポプラとサザンカの試し読み - すみっこのねこ

 

 

f:id:sumikkono:20131223090624j:plain
タイトル:「青(すみっこのねこ短編集No.1)」

発売日:2012年9月2日(コミティア101)

内容:三編の短編集です。タイトルは「ハルと海」「白い本の実験」「101番目の話」。

コピー本24ページ、100円。

 

 

f:id:sumikkono:20131223090708j:plain
タイトル:逆走アリス

発売日:2012年5月5日(コミティア100)

内容:アリスが子猫を追って時をさかのぼります。そこで約束された出会いをアリスは繰り返していきます。

コピー本、32ページ。

まるっと全部公開しています、こちらのURLをクリック!→逆送アリス - すみっこのねこ

 

 

f:id:sumikkono:20131223090954j:plain
タイトル:ネネの木

発売日:2012年2月5日(コミティア99)

内容:白と黒の翼をもった人達に分かれた世界が背景。そんな中、ありえない斑の羽を持つ2人がいて、そんな彼らに起こった出来事です。

文字情報は少なめにできるだけ絵で描こうとしました。

コピー本、24ページ。

ピクシブの方にまるっと全部アップしました。こちらのURLから飛んで下さい↓

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42759371 

 

 

f:id:sumikkono:20131223091045j:plain
タイトル:LANDING ランディング

発行日:2011年10月30(コミティア98)

内容:気の弱いいじめられっ子の六尾のクラスに3人の転校生がやって来ます。彼女達は六尾のことを助けてくれますが六尾は……。繰り返しを使ってみた、ちょっと怖いうさぎの話です。

32ページ、コピー本。

試し読みはこちらへ→ランディングの試し読み - すみっこのねこ

 

 

 

f:id:sumikkono:20131223091131j:plain
タイトル:ちいちゃんのベランダ

発売日:2011/08/21(コミティア97)

内容:ちいちゃんという女の子のほのぼの4コマと、ちいちゃんのショート2本。

16ページ。

 

 

f:id:sumikkono:20131223090901j:plain

タイトル:花とドラゴン

発売日2011/05/05(コミティア96)

内容:少年がドラゴンと一緒に世界の果てを目指す物語、その果てに待つものとは…

 

 

f:id:sumikkono:20131223090927j:plain
タイトル:コックリさんと未来都市

発行日:2010.11.14 (コミティア94)

内容:小学生達が危険な遊びをして大変な惨事になりますがそこに助けがはいって…という感じです。