すみっこのねこ

漫画描き葉上雪子の日記とか。すみっこのねこのサークル名でコミティアに参加していたりしています。既刊をWEB漫画として公開しています。

ネーム中

ネームで表紙に入れるタイトルをどうしようと考えてたら、今まで決まってなかったんだけど決まった。

「ハナガミの国」と、

意味はつまり鼻紙、ティッシュのこと、箱に入ったティッシュって、1枚取ったら次の1枚がでてくる様に、1枚1枚引っ掻けるように畳まれて中に入ってるでしょ。

今回のネーム中の新刊も1コマ1コマが絵として何かを引っ掻ける様な構造にしたいので、このタイトルに決めました。

理由を言わなければ何となくファンタジーっぽい響きだしちょうどいいと思います。。