すみっこのねこ

漫画描き葉上雪子の日記とか。すみっこのねこのサークル名でコミティアに参加していたりしています。既刊をWEB漫画として公開しています。

ウサギと玉子

f:id:sumikkono:20140216183433j:plain

大塚英志の本に手を出している。サブカル好きな私には分かりやすいけど、こういうことを平たい頭の私に分かってしまってよいのだろうかと思う。

でも大塚英志は途中で止めて今は昔の児童書読んでいる。その時代の雰囲気が面白い本でこういうことが必要とされたんだろうなと思うけれど、今だったら、今だったら、うーん、構造とかそんなんより面白い所いっぱいあるのだけれど、こういう所を今を色々考えて色々シフトさせて色々考えればいいのか、複雑だなあ。