すみっこのねこ

漫画描き葉上雪子の日記とか。すみっこのねこのサークル名でコミティアに参加していたりしています。既刊をWEB漫画として公開しています。

色々思う

今、ファミレスで朝食をとってゆっくりしてるので、長文など無理矢理書いてみる。

有名な漫画家さんのツイッターを覗いてみたがやっぱり何か違う、ありきたりなことなんて書いてない。私もそういうのを書いてみたいと思ったが、きっと何をいってるのかわからなくなる。

漫画のペン入れだが、実のところ3枚描いて飽きてきて嫌になる。だから、必ず1日に3枚は描くようにして後は他のことをした方がいいと思う。それは休みの時のことだから、平日は、仕事終わりにお茶して他のことを考んがえ、家に帰って1枚ぐらい仕上げるかな、今とそんなに変わらない。

ジブリの「魔女の宅急便」について色々書いてみたい。この監督の言うところ、 思ってた以上に売れて手癖で作ったものだから気に入らない。と言うようなことをどこかで読んだ気がするのだが、その手癖の物凄いことを御本人はわかっているのだろかと不思議に思った。だから、その手癖について色々考えて書いてみたいが、私じゃ文章力不足でちゃんとしたものが書けない。

コミティア108のペーパーの漫画を考えている、部屋飼いの猫の1日を出来るだけ視点を広くして描こうかとか、 それとも女の子の何か可愛い1日にしようかとか考えている、決まってない。